2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「知らなければ良かった」と思うかもしれない『食生活』の話

糖尿病だから、いきなりカロリー計算や食事制限、運動とか言われても、そんな簡単にできることではありません。(このあたりは、ダイエットと一緒ですね(^_^;)) 実際、糖尿病(または予備軍・境界型)と診断されても生活習慣を改めることができない方が結構…

「知らなければ良かった」と思うかもしれない『糖尿病』の話

糖尿病で死ぬことはない、と思っていませんか? 糖尿病の患者数は今や約740万人、予備軍を含めると1620万人にも達します。よくある病気になってしまいました。糖尿病で恐いのは合併症です。 ほかにも脳卒中や心筋梗塞など命にかかわる症状を誘発する恐れがあ…

「知らなければ良かった」と思うかもしれない『挑戦』の話

勇気を出して、自分を信じて、健康を取り戻すための『挑戦』 例を見ない回復。末期がんが2ヶ月で ~「末期がん」と告知されたら、あなたはどうしますか? これは、あきらめなかった方の体験談です~ 【札幌市 会社員 45歳 男性】 脳出血によって半身不随にな…

「知らなければ良かった」と思うかもしれない「お父さんの健康」

お父さんの健康。大丈夫ですか?ホントに?(疑) 「お父さん、疲れていませんか。」 (休日、何をするのも億劫で、家でゴロゴロしてたりして!) 「オヤジ臭くはないですか?」 (洗濯物が家族のものと分けられていたら要注意!) 「ついでに、オナラがかなり…