「知らなければ良かった」と思うかもしれない『挑戦』の話

 

 

勇気を出して、自分を信じて、健康を取り戻すための『挑戦』

 

 

例を見ない回復。末期がんが2ヶ月で

~「末期がん」と告知されたら、あなたはどうしますか? 

これは、あきらめなかった方の体験談です~

 

【札幌市 会社員 45歳 男性】

脳出血によって半身不随になり加療中、排尿困難で病院へ。検査したところ大腸がんが見つかりました。

「半身不随になったことのストレスが長期にわたった事が原因ではないか」と言われました。腸が閉塞状態になっていたため、緊急手術。20cmにわたり腫瘍部を摘出したものの腹膜やリンパに転移したがん組織は取りきれない状態でした。腫瘍マーカー(CEA)11(CA19-9)58。

医師の所見は「大腸がんの末期。抗がん剤を使用しても無駄。腹膜がんとリンパ転移の進行は早いため、やがて全身衰弱の兆候が現れるだろう。余命6~10ヶ月」

本人の意思で一切の化学治療を拒否。手術後10日目から乳酸菌生成物質ラテリア(1日60ml×8回 計480ml)と他の健康食品の摂取を開始しました。

1週間目 排尿・排便良好。血便止まる。食欲が少し出てきた。

2週間目 排尿間除去。自力で排便・排尿ができるようになる。 疼痛がなくなり、さらに食欲が出てきた。1ヶ月目 血色が良く体調良好。腫瘍マーカー(CEA)4(CA19-9)18。半身麻痺のリハビリに専念するため転院を許可。

2ヶ月目 依然として体調良好。がんの兆候なし。 腫瘍マーカーも(CEA)1(CA19-9)5と正常範囲の健康体。

3ヵ月目 生化学検査その他の結果からもがんの兆候なし。一応、治癒したと判断。退院した。

 

 

合併症の恐怖からの脱出

~糖尿病をそのままにしておくと大変なことに。

あなたなら、どんな方法で治しますか?~

 

【愛知県 女性 65歳】

重度の糖尿病で血糖値300mg/dl以上。36単位のインスリンを投与していました。足や体中のむくみ、便秘、動悸、白内障などの合併症の他、腎臓と心臓にも機能障害のため、家では座ることも電話口に出ることも苦痛。寝たきりに近い状態でした。家族の強い勧めで、乳酸菌酵素ラテリアを朝・昼・晩・就寝前に30mlずつ飲みはじめました。

1ヵ月目 足のむくみと動悸がおさまる。尿の出が良くなる。

2ヶ月目 目のかすみと共に視力回復。がんこな便秘が改善。(10日ごとが3日ごとに!)

3ヵ月目 100m先のバス停までいっきに歩けるようになった。 (以前は4~5回休まなければ、たどりつけなかった)インスリンは18単位の半分で済むようになった。

6ヶ月目 医師から薬を使わなくてもいいと言われた。

 

 

ステロイド依存からの脱却

~対処療法に頼らず「病気の克服」に挑戦してみませんか?~

 

【21歳 男性】

5歳の頃からアトピー性皮膚炎で、ステロイド剤の塗布を続けていました。皮膚がケロイド状になるというステロイドの後遺症はわかっていても、激しい痒みに我慢できず、やめられない状態でした。

乳酸菌生成物質ラテリアを医師から薦められ、摂取するほか、入浴剤として浴用酵素ラテピアの使用を始めました。痒い部分にはラテリアの原液をスプレーして痒みを取りました。ステロイドは、リバウンドしないように徐々に減らしました。

4ヵ月後にはステロイドを使わなくても良い状態までに回復。その後は、皮膚乾燥を防ぐ抗炎症作用のある自然派クリームで対処し、6ヶ月後にはきれいな皮膚に回復しました。

 

 

愛用者から寄せられた『こんな事にも効きました』

●火傷 料理中に油で火傷。ラテリアをスプレーして冷やしたところ、水ぶくれにならずに済みました。

●歯痛 激しい歯痛のとき、ラテリア原液を口に含んで30秒。痛みが治まりました。(ラテリアの原料として使用している水はクラスター分子が極小なので舌下吸収されます。) 

●利尿 1日の排尿が5回以下と少なく、腎臓や心臓に負担がかかっていたようなのですが、ラテリアを飲むようになって、排尿・排便の回数が増えました。

痛風 足の親指の付け根が赤く腫れて、痛いときにラテリアを飲むと、むくみがとれて、痛みが治まります。

●ダイエット ラテリアを飲んでいると、食生活やライフスタイルを一切変えずに毎月、体重が1~2kgずつ減っていきます。

●かぶれ 金属アレルギーでかぶれた部分がジュクジュクしていましたが、ラテリアを飲み始めてから患部が乾きはじめました。今では毎日、ネックレスをしていても、かぶれません。

 


・・~~ 編集後記 ~~・・

その昔「幸せは歩いてこない。だーから歩いてゆくんだね♪」という歌がありました。健康も向こうからやってくるものではありません。健康を手に入れるために、一歩踏み出すことが必要です。

その病気は「治らない病気」ではなくて「治さない病気」ではないですか?  
wreite by 詩(うた)
・・~~ see you! ~~・・

◆ご意見・ご感想・広告出稿・お問合せ 

けんこうくらぶ - ホーム | Facebook


転送、歓迎。本当に価値ある商品限定で広告を募集しています。
転載やメルマガ紹介についてはご一報いただけると幸いです。