「知らなければ良かった」と思うかもしれない『がん』の話

すべての人が「がん」予備軍です。

なぜならば健康な人のカラダの中でも毎日確実にがん細胞は発生し、存在しているからです。しかも驚くべきことに、がん細胞には寿命がありません。 体内で暴走し血液にのって全身を駆け巡る恐ろしい「がん」。

しかしご安心ください。がん細胞はとても弱い存在。

今回は、あなたの常識を覆す「がん」の話です。

 


誰でも持っている「がん細胞」の増やし方・減らし方 

 

ところで、あなたの体内の「がん細胞」は何個?

 唐突だが、あなたは昨日のあなたと「全く同じ」ではない。「ほぼ、同じ」というところだろうか。

 ご存知のとおり人間は、約60兆個の全細胞のうち、毎日3000億個以上の細胞が死に、同じくらいの新しい細胞が生まている。

免疫細胞も1日に100億個が入れ替わっているのだ。

こんなに大量の細胞分裂をしているのだから、時には「何らかのきっかけ」により細胞分裂に遺伝子変異がおこることがある。それが、異形細胞だ。これが健康な人の体でも毎日のように発生しているというのだ。

そしてそれは、多くのきっかけや遺伝子変異が積み重なったときにがん細胞になる。がん細胞自体も細胞分裂で増えていく。1個が2個に。2個が4個に。8個に。16、32、64…ネズミ算式だ。

冒頭で「すべての人の体内にがん細胞が発生し、存在している」と述べたが、どれくらいのがん細胞が体内にあるのだろうか。100個とか1000個とかそんな単位ではない。毎日、約100万個のがん細胞が存在することが推測されている。100万個だ。ならば、人はいつ「がん患者」とみなされるのだろうか。

臨床的にがんが発見される大きさは、通常、約1cm大から。その時は重さにして約1kg、細胞の数は約10億個になっている。それは、1個のがん細胞が細胞分裂を何年も繰り返して、徐々に増えていった結果なのだ。

よく、ヘビースモーカーやインスタント食品ばかり食べている人が「大丈夫」なんて言っているが、ちっとも大丈夫ではない。
食生活に神経質な人も含めて、実質的には全ての人が「がん」なのだ。

 

これを知っていれば大丈夫?「がん細胞」の弱点

 普通、細胞には寿命があって、新しい細胞と入れ替わるから、細胞の数が際限なく増えていくことはない。ところが、がん細胞には寿命がない。体の状態によっては、際限なく増殖する。さらに、血液に入り込んで、体中を駆け巡り、次の棲家を求めていく。いわゆる転移だ。

がんは日本人の死因のトップなせいか「不治の病」的なイメージが根強い。しかし、本当はがん細胞は意外に弱い存在なのだ。

免疫力に弱い

 まず、免疫力に弱い。普通に免疫力があれば、がん細胞はたちまちやっつけられてしまい、過剰な増殖はしない。

生存競争に弱い

細胞にも血管がある。がん細胞は正常な細胞に比べて、血管が曲がりくねっていて栄養分の輸送の不利。つまり、摂取カロリーが低い場合、正常な細胞とがん細胞が栄養を奪い合うことになる。

この勝負でもがん細胞は、いち早く負けるのだ。寿命はないけれど、栄養がとれなければ当然、死んでしまう。

 

*がんで入院中、高カロリーの点滴をしているのを見ると、がん 細胞に栄養を与えているようで恐ろしい。

*高カロリーの食事をするとがん細胞が喜ぶと思ってもいい。 肉・脂肪・白糖はがん細胞の増殖抑制のためにも、免疫力向上のためにも、控えめにするべきだ。

…がん細胞が発生するきっかけやがん対策の具体的内容については、また今度

 

がんを治すのは医者じゃない

 がんは医者に治してもらうものではない。自分で治すものだ。

例え、手術で「体力を消耗する」ことを恐れずがん細胞を切除してもらっても、抗がん剤放射線治療で「免疫の要である白血球を道ずれ」にがん細胞を破壊してもらっても、一時的なこと。

化学療法後は、免疫力は著しく落ちている状態。そこから、再びがん細胞との戦いが始まるのだ。

つまり、食生活やライフスタイルを見直して、体内環境を改善しなければ、がんは再び増殖をはじめていく。

皆さんは、正常な免疫力を保つために、何か気をつけていることはあるだろうか。放っておけば年齢とともに免疫力は衰えてくる。それは、腸内環境が悪くなっていくからだ。それだけではなく、ストレスも免疫力を低下させる。

だからこそ、意識的に免疫力を高めることが必要だ。

 

 

結論!

 

がん細胞は弱い! 自分でやっつけよう。

 

  

ラテリアががん患者に飲まれているわけ

免疫力を高める

腸内細菌は免疫力に大きく関わっています。ラテリアは腸内の細菌バランスを整え、腸内環境を改善することで、免疫力を高めます。さらに自律神経に作用してストレスを押さえます。

がん細胞を直接、攻撃

ラテリアを飲みはじめて、がん細胞に作用し始めると、一度、がん細胞は膨張し、その後、破壊されます。

  

…こんな体験談が寄せられています…

1ヶ月後のがん摘出手術を前に飲み始めたが、手術予定日には、手術を必要としない大きさまで、がんが退縮していました。

過酷な化学療法の副作用を軽減するために飲みはじめました。最終的にはがんも治りました。

手術ができない程、がんが進行し、余命宣告されながらも、1日200mlのラテリアを飲み続け、退院できるまで元気になりました。再発の恐怖におびえながら過ごしていましたが、今では自信を持って生きていけるようになりました。

  

・・~~ 編集後記 ~~・・

私は医師に「あなたの病気は原因不明、治療法なし。治る病気ではありません」と告げられ、ショックを受けた事があります。次の瞬間「でも、自分は治る」と根拠のない自信がおこりました。だから、情報を集め、同じ病気の方のサイトを訪ね、別の医師からも話を聞き、「これ!」と思った健康食品メーカの社長にも直接相談しました。

自分で治すことを決断して、行動をおこして、自分で治しました。もちろん、家族や同僚やラテリアの力をかりて、ですが。

「自分で治す」この気持ちが一番の薬でした。

write by 詩(うた)

・・~ see you! ~~・・

 

◆ご意見・ご感想・広告出稿・お問合せ◆

https://www.facebook.com/kenkouclub21/

 

全文転送、歓迎。是非、お知り合いにご紹介ください。