「知らなければ良かった」と思うかもしれない「ダイエット体験談」

「知らなければ良かった」と思うかもしれない健康の話

                             ~ダイエット体験談~

 

特に病気じゃないから健康だと思っていたら大間違い!
「痩せたい」という呪縛にがんじがらめになってそのストレスを生み、健康を損なうことがますます痩せられない結果になっていませんか?

ダイエットの体験談が来ました。嬉しいので紹介します。  

 



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今までのダイエット失敗の原因がわかった!

             30歳 独身OL 東京都Mさん
          157cm 62kg→50kg(ラテリア歴6ヶ月)
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

繰り返す「絶望感・自己嫌悪・劣等感」憂鬱な日々

 

20代も終わりに近づくにつれて、少しでもキレイになりたいとダイエット→停滞期→ストレス→ダイエット挫折→リバウンドを繰り返し、気が付いたら肌はブツブツ、性格もトゲトゲ、風邪ばかりひいて、貧血を起こして、キレイには程遠い毎日でした。

そのストレスは相当なもので、だるくて憂うつで眠れない「軽うつ」まで引き起こしてしまいました。

今までダイエット食品やダイエット機具にかなりのお金をつぎ込んでは、金額に比例した絶望感を味わっていたからです。

もうこれ以上、辛い思いをしたくありませんでした。

 

 

最後のチャレンジ★体重よりも生活が変わった!

 

これでダメなら一生、デブでいようと覚悟の上で、1ヶ月分が12000円の乳酸菌酵素を買いました。
1日30mlを朝・昼・晩・寝る前にわけて、少しずつ飲みました。

乳酸菌酵素を飲むようになってから、翌日から便秘がよくなりました。私は便秘と下痢を繰り返す「けいれん性便秘」。
それが、安定して毎日、食べた分は出るようになりました。

1週間目くらいからは、目覚めがよくなっていました。朝起きるのがとても辛くて、2~30分ぼーっとしていたのが当たり前だったのが、ぱっと起きられるようになりました。

時間に余裕ができて、朝食もとり、いつもより空いている電車に乗り、通勤が少し快適になりました。

更に疲れにくくもなりました。10日目には部屋の大掃除を兼ねて模様がえをしたくらいです。今までは、仕事から帰宅したら、疲れがどっと出て、何もやる気がしなかったのですから。

メルマガで言っていた「肉・脂・砂糖」だけは、たくさん食べないようにして、魚や野菜をたくさん食べました。

ストレスはいけないといっていたので、今まではダイエット中だからと断っていた飲み会も週1回くらい行くように・・・。
お酒には弱くて、飲むとじんましんが出て、二日酔いも酷かったのですが、それも軽くなりました。
ナント3週間目には、ボーイフレンドもできました。

1日に3回くらい計っていた体重のことも忘れがちになっていましたが、3週間目には2キロ減。これで喜んではいませんが
とりあえず2本目を注文しました。

*ラテリア900 1本 12000円(税別)

 

人に言われて気がついた 肌がキレイになってる!

 

約1ヶ月後、吹き出物が消え、コンシーラーで隠していたシミも薄くなっていました。

吹き出物が消えたのは、帰宅後の倦怠感がなくなったせいで、クレンジングにも時間がかけられたからかも知れませんが、シミについては特に何もケアしていなかったので、お肌の新陳代謝が高まったのだと確信しました。

夕方にはファスナーがあがらないほどむくんでいた足も、今ではラクラク上がります。水分代謝も良くなったのかもしれません。乳酸菌酵素を継続することに決めて、2本まとめて注文しました。

*ラテリア900 2本 24000円(税別)

 

 

思いがけないプレゼント★花粉症が治っていた!

 

3ヵ月後に迎えた花粉症の季節も、去年に比べて症状が軽くなりました。花粉症仲間から言わせると「治ったに等しい」とのこと。軽い鼻炎程度になりました。

でも乳酸菌酵素のことは秘密にしておきました。言えないです。
この時期だけキレイじゃなくなる同僚にココロの中で優越感を感じていました。

自分は太っていることが最大の悩みだったのですが、それ以前に「花粉症」であり「低血圧・貧血・ストレス性便秘・肩こり・偏頭痛・冷え性・むくみ・倦怠感、光過敏症・メニエール病」などの病気や症状がある「不健康」な体だったのです。

今までそれらを治すためにお金をつぎ込んだことはなかった事に気がつきました。健康よりもダイエット優先だったんです。
今までのダイエットに失敗したのはそれが原因だったと気がつきました。

5ヶ月目に飲むために1本注文しました。ポイントがたまっているので1本は無料で貰えました。12000円のトク!

*ラテリア900 2本 12000円(税別)

 

 

白血球の数も増えていた!

 

今まで健康診断の際、必ず血液検査は再検査されていました。
体質的に白血球の数が正常値より少なかったからなんですが、乳酸菌酵素を飲みはじめて約5ヶ月後の検査ではそれもナシ。

体重は6ヶ月で12Kg減に成功!
とてもゆっくりしたペースだったので 「やせたね」 とはあまり言われませんでしたが 「キレイになったね」 とはよく言われました。

久しぶりに会う人からは「若返った」と言われました。無理もありません。痩せただけでなく、シミが消え、肌も白くなったので、ファッションもヘアスタイルも変わっていたのです。

性格も「明るく、前向き」になりました。劣等感や絶望感から開放されたせいか、乳酸菌酵素のことを身の回りの人に、教えてあげられるようになりました。

今は糖尿病の父の分と、インターネットに疎い友達の分も、一緒に注文してあげています。ポイントがたまるのが早くなって嬉しい毎日です。

 


・・~~編集後記~~・・

今朝、キリンビールが新聞である乳酸菌に「アトピー性皮膚炎改善作用」があるとの研究結果を発表していました。

私は「乳酸菌がアトピーに効く」ことは治験例などから、とっくにわかっていました。(がんや糖尿病などの生活習慣病、美肌やダイエットなどの美容についても同様です)

大手が参入して積極的に研究していることからもわかるように、今後、乳酸菌は高い注目を浴びることになるでしょう。

乳酸菌のチカラを皆様に知っていただけるのは嬉しいことです。いよいよ健康業界は「乳酸菌」時代に突入します。

ラテリアはこれからも、大企業的な利益重視の構造を持たず、添加物などの余計な成分は一切いれない、安全で高品質に作られていきます。応援してくださいね!
                                   write by 詩

・・~~ see you! ~~・・