「知らなければ良かった」と思うかもしれない『生理痛』の話・2

 

 

婦人科系の病気や症状がある人は、根本的な原因が便秘であることが多いそうです。

便秘により体内毒素が発生し血液が汚れ、血流が悪くなることで様々な体の不調や病気が発生します。体質だと諦めたり、むやみに手術する前に、便秘を治し、ホルモンバランスを整え、様子を見てみませんか?

血液の浄化は3~4か月はかかりますが、これから子供を生む女性にとっては、時間をかけてでも解決したい重要な問題です。

 

便利な食生活を見直そう

最近は、手間隙かけた料理を家族一緒にとることが減ってきているようです。

コンビニエンスな時代。24時間いつでも食べたいときに気軽にお弁当やカップ麺やスナック菓子が買えます。

ひとりの食事を作るよりも、お惣菜やお弁当で済ませるほうが安くつくし手軽です。それもひとつの生活の知恵でしょう。しかし、最近はそれが当たり前になってきてしまった感があります。食生活をおろそかにしていると、いつかツケが回ってきます。

体の細胞のひとつひとつの質は、食生活に左右されるのです。肌も、内臓も、脳細胞も、そして全細胞に栄養と酸素を送る血液も、もとはといえば、自分が口にしたものからできています。自分が選んだ食べ物が、今の自分の体を作っているのです。

最近、子宮内膜症が20~30代の方の間で急増中だそうです。生活習慣病も低年齢化してきています。食生活は決して無関係ではないでしょう。現在、体調が優れない方、今こそ、食生活を見直してみませんか?便秘解消をはじめ、血流を良くし、細胞の新陳代謝を高めるのは、ラテリアがお手伝いします。

 

・・~~ 編集後記 ~~・・

食生活を記録すると、今まで気づかなかった食生活の傾向がわかります。

食生活への関心も高まるので一石二鳥ですよ。

お試しください。


 Write by 詩(うた)

・・~~ see you! ~~・・

 

◆ご意見・ご感想・広告出稿・お問合せ

 

けんこうくらぶ - ホーム | Facebook

 

転送、歓迎。転載やメルマガ紹介についてはご一報いただけると幸いです。